ONEの観るラジオ  



こちらには、これまでの観るラジオの記録をアーカイブ

そして、今後開催されます、「観るラジオ」の予告、告知、視聴申し込みなど、ご案内をさせていただきます。


● なぜ、観るラジオ? 何が観るラジオ?

知っていただく機会、多様化の手段を常にチャレンジしています 手段が豊富にあり、選択ができればと考えています。(人により、情報との出会い方はバラエティー)

実際の人、個人の生の声、体験、ニュアンスも含みライブの中で伝えられるものがあるのかもしれません。サポートをさせていただく側の代弁には限界があり、その過程で、バイアスや編集なども入る可能性も、もしかしたら、あるかもしれません。 (ライブにより伝わるもの、しかし、それでも、つたえられないものを考えていきます)

・ラジオのゲストの皆さま、発言できる場や機会(の在り方、多様化)、そんな機会が増えていく、(されたいと望む方への機会の提供)多様な方々が活躍できる、舞台へのONEの挑戦

・内容は、ゲストの方がお話されたいこと、なども大切にと考えています。(しかし、視聴参加いただく方から、質問などもおよせいただくので、そのお返事に大部分の時間がさかれますが)

何が正解かをこちらで求めるというよりは、その方の人生の出来事、感じたこと、物語を大切にしたいと、ONEは考えております。

・多様さをそのまま…

・ラジオの為、ゲストにより変化、カジュアルな雰囲気なども、お愉しみいただければと思います。



3.21  こちらは終了いたしました 


本日夜間は、観るラジオ 20時から21時となります。ハミングバードさん(脊髄小脳変性症)の女性の方を、ゲストにおむかえし、おとどけします。




ラジオにご出演にあたりまして、以下のコメントをいただいております。

「40代 女性 脊髄小脳変性症 発症して2.3年が経とうとしています。家族性の疾患であったので、10年ほど前に発症前遺伝子検査をして、その時に遺伝していることを知りました。」 

 「発症前診断について、知る権利も知らないでいる権利もあると言われましたが、知る方を選びました。」

今回のゲストの方との対談 遺伝性、発症前の遺伝子検査をなさり、10年前に、遺伝していることを知られたAさん、知るを選んだ人生、暮らし、‘働く‘…Aさんと言葉で綴るドキュメント

よろしければ、ご視聴いただければと思います。


↓ ご視聴のお申込みは、こちらより、お願いいたします。


 






こちらは終了した観るラジオ となります。 出演くださったゲストの皆さま、ご視聴くださいました皆様、あろがとうございました。








ONE

●就労支援ネットワークONE  難病・難治性な疾患・慢性疾患 患者、障害がある方…治療をしながら生きる人、の暮らしを考え、働きやすい環境の整備に具体的に取り組みます。情報共有(セミナー・研修など)により理解醸成の取組・個別相談・多職種、地域、自治体等との連携・メディア等発信などに取り組んでいます。 ●ONE ASSOCIATE 地域社会との協働、新しい公共域での取り組み、社会課題に取り組みます

0コメント

  • 1000 / 1000